「人生が豊かになるモノ選びのコツ」

2023年3月26日配信の「ウチソトラボ_ニュースレター創刊号」をこちらにも掲載します。

こんばんは。
ウチソトラボのほりぐち りえです。

人生に豊かさををもたらすモノ選びのコツは、
自分とモノの波動を合わせることです。


何度見てもいいなぁと思うモノ、
よく分からないけど惹かれるモノ、
なくなったり壊れたら絶対買い直す!

と思うモノを選びましょう^^


今流行ってるとか、
みんなが持っているとか、
センス良く見えるとか、
自慢できるとか、
誰かが「良い!」と言っているモノではなくて、

自分の心がよろこぶモノ、
豊かさを感じるモノを選ぶことです。



住まいやインテリアに興味がなくても、
椅子やテーブル、
食器やコップ、
タオルやシーツ、
寝具類、
財布やバッグ、
文房具など

毎日使うものは誰にもあるはず。



そうした毎日手にするモノや触れるモノこそ
自分の心が喜ぶもの(=波動が合うもの)を選びましょう。


もしかすると、
一番お気に入りの食器は来客用で
自分や家族の食器は
「割れても気にならないモノ」を使っている。
という方がいらっしゃるかもしれませんが…。


自分や家族が毎日使う食器こそ、
一番のお気に入り、
好きなものを使ってください。


誰かのために年に数回使うだけより、
自分の心が100倍よろこびます^^

自分にとって大切なモノは、
ていねいに扱いますし、
手にしている自分はいつもよりゴキゲンではありませんか?


それに、自分の「好き」の感度が上がると、
それ以外のモノは色あせて見えるようになって、
モノをたくさん持つことよりも、

「自分にとって価値あるモノだけで暮らす幸せ」

に気付けるようになったりします。


モノの見極めが上手くなり
自然と手放し上手になることもあるでしょう。

お気に入りを日常で使うことは、
「自分を大切に扱う」のと同じこと。

セルフイメージが上がり、
自分に自信が持てるようになったり、
断捨離がスムーズにできたり、
ずっとあたためていたことにチャレンジする
キッカケになったり
暮らしに何かしら変化をもたらすこともあるはずです。


もし、
「お気に入りなんて、考えたことない。分からない」
と思う場合は…

「今持っているモノの中の一番」を選んでみてください。


そして次に買うときは
「これしかない!!と思うものを買う」と決めましょう。


慣れないうちは「好き」への感度も低く、
ピン!と来るものにちっとも出逢わない…
ということがあるかもしれません。


それでも繰り返しているうちに
次第と感度が高まって、
必要な情報が入ってきたり、
「自分の小さな心の声」に気付けるようになっていきます。


時間をかけてていねいに、
自分の「好き」の感度を上げる練習をしてみましょう。

「好き」の感度が高まることは、
日々の暮らしを豊かにするコツで、
人生に豊かさををもたらすコツでもあります^^


ではでは。
今週も素敵な毎日をお過ごしください。
今日もあなたの笑顔を応援しています!



share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)