運気が変わるサインはコレ! #036

こんばんは♪

ちょっと足を伸ばせばすっかり紅葉の季節。

今週は秋をたっぷり満喫し尽くした ほりぐちりえです^^

ここ最近、お気に入りの充電式スタンドライトが立て続けに2台壊れてしまい(泣)

毎日愛用しているIH調理器具も調子が悪くなり…いつ動かなくなってもおかしくない感じでございます。





電化製品が壊れるときは、運の流れが変わるサイン!!





という話をよく聞きますが、思い当たる節しかありません^^;


そして、なぜか急にクローゼットを整理したくなって、ここ数年めっきり着なくなった服を思い切って整理しました。



実は、



クローゼットを整理したくなった!




これも運気が変わるサインです!


今の自分と持ち物のエネルギーが合わなくなると、以前はお気に入りだったとしても心がときめかなくなったり、賞味期限が切れてしまったような感覚になったりします。

この感覚は、今の自分にふさわしいものがすでに用意されているサインなので、思い立ったが吉日で、手放してしまうとあっさり流れが変わったりするのですよね。

もったいない痛んでいない罪悪感がある‥‥と感じたり、想い出や払ったお金を手放すようで心が苦しくなったりしたときは、





理想を叶えた未来の自分に、この服はふさわしいだろうか?




とイメージしてみること。


クローゼットを覗いて、

「あ~、これ着てないなぁ」とか、

「もう着ないんだよな~」など、

毎度モヤっとした気分になるのは実はかなりのエネルギーロス。



思い切って手放すと想像以上に爽快感があるのですよね~♪



洋服はかなり手放していたはずなのに、それでも大型の衣装ケース一杯分の洋服が出てきて

「まだこんなにあったのか」


と驚きましたが…。


今回ばかりは後ろ髪を引かれるというより、

「これから何が起きるのかな~♪」

とワクワクの方が勝っています^^



どうやら今の時期は地球のエネルギーが大きく変わろうとしているようでして。

私に限らず多かれ少なかれ、多くの人が変化のサインのようなものを受け取っているのではないでしょうか。

(もちろん、何も感じない…という方もいらっしゃいます)


心当たりのある方は、

なぜか惹かれる、

やってみたい!と思ったことや、

ずっとやりたいと思っていたこと、

こころの底から湧いて出る純度100%のやりたいことを、えいやっ!と動いてみるのが正解です!

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)