理想の未来を創る3つのコツ

(2024年3月17日のニュースレターを転載します #053)

こんばんは。自宅の近くに手作りジェラード屋さんができてゴキゲンモードな ほりぐちりえ です。(ジェラード大好き♡)

仕事柄、多種多様な方とのご縁に恵まれている ほりぐち ですが、理想の未来を創造している人には、3つの共通点があるな…と感じます。


その3つとは、

1.自分を大切にしている

2.与える側のマインドがある

3.長期目線

の3つ。



1つ目の自分を大切にしているは、

・自分自身のこころの声にウソをつかない
・自分を後回しにしない
・自分のために時間とお金を投資できる



ということです。


相手を大切にしない、
自分勝手ということではなく

環境や状況を言い訳せずに、「この状況で、どうしたら両立できるか?」を考えたり、「最良な答えを探す」という視点があるかどうか。

「自分がガマンすれば…犠牲になれば丸く収まる」という発想ではないのです。



2つ目の「与える側のマインドがある」は、

「どうしたら喜んでくれるか?」

「どうしたら楽しんでくれるか?」

という視点で行動しているということ。


お金を払ったり、受け取る立場にいるときは、

「〇〇してくれて当然」

「もっと、〇〇してくれたらいいのに…」

と思ってしまいがちですが…。


理想の未来を創造している人達は、今の自分ができることを自然にgiveしています。


自分のエネルギーは基本満タンで、余った分をお裾分けしているから、無理がないのです。



3つ目の「長期目線」は、目先の小さな出来事に一喜一憂することがないということ。


思うような結果が出なくて、凹んだとしても、それを理由に止まることはありません。


理想の未来が手に入るのは、そうした行動の結果なのです。

あなたがもし、「理想の未来を創造できていない…」と感じることがあるなら、

1.自分を大切にしている
2.与える側のマインドがある
3.長期目線

の3つのどれかがかけていないか、チェックしてみてください。


そして…「1.自分を大切にしている」が出来ていないと感じているなら、何よりご自身を満たすことを最優先してあげてください。


自分の本音は、自分にしか分かりませんし。
自分をごまかすことは、絶対にできませんのでね^^




あなたがが創造したい未来は何ですか?何をどうしたら実現できますか?

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)