2024年を軽やかにステージアップするためのオススメワーク

(2024年1月7日のニュースレターを転載します #044)

あけましておめでとうございます。

ほりぐちりえです。

年始から大きな災害や事故が続いている状況に心が痛みますが、心からの祈りと自分に出来ることを続けていこうと思います。

とはいえ、自分が楽しむことや幸せと感じることに罪悪感を感じることはないと思うので。

こころのバランスをしっかり取ることを大事されてくださいね^^


さて、2024年になりはや1週間が過ぎました。

今年の目標とかやりたいこととか書き出したりしていますか?

私は年明けの2日に、今年の抱負を書初めしました!(筆ペンだけど^^;)



書初めに書いた今年の抱負は、


「楽しめば楽しむほど やりたいことが あっさり叶う」


ラクチンモードでスムーズにステージアップしていこうと思います!


ただ、毎年書いている今年やりたいことリストは手を付けられておらず、これからです^^;



このニュースレターを読んで下さっている方のなかにも、


「書きました!」という方はもちろんのこと、


「まだ書いていません!」

「書いたことありません!」

という方もいらっしゃるのでは…と思いまして、


2024年「書いたら叶うよ!」やりたいこと100リスト

をプレゼントさせて頂くことにしました!


========

▼お年玉プレゼントの受け取り方▼

①以下のリンクから公式LINEに登録する

▼  ▼  ▼

https://lin.ee/IAfAR7p



②「書いたら叶う」とメッセージを送る



③リンク先のURLが届く



④ダウンロード&印刷して使う


========


という流れです。


100リストを書くときのポイントは、全部で7つ。


①制限を付けない

頭の中でイメージすると、どうせ無理とか、叶いっこないとか、つい現実的なことを考えがちですが。やりたいことを書くのだから、制限を設ける必要はありません。

自分が思いついたこと、こころの中にずっとあるものは丸ごと書いてしまいましょう♪



②夢が叶った自分をイメージして書く

書くときのポイントは、今の自分ではなく、すでにそれを叶えた自分の目線で書くこと。

「~したい」

「~があったらいいな」ではなく、

「〇〇しました」

「〇〇しています」

というような言い切り型か過去形で書くのがオススメです!



③ネガティブワードは使わない

ネガティブワードを使うと、ネガティブなことに意識が向いてしまいます。

例えば、

NG 病気にならないようにする

OK 健康で元気に毎日を過ごす

というイメージで、積極的にポジティブワードを選びましょう!



④具体的にイメージする

やりたいことはより具体的にイメージするのがオススメです。

「ハワイに行く」と書くよりも、

「ハワイの〇〇ビーチで ウミガメと出逢った」

「ハワイ島のマウナケアで見た サンセットが最高だった!」


と書くとリアル感が増します♪



⑤実現したときの感情に浸る

さらに、やりたいことが叶ったときの感情に浸ると実現しやすくなります。

ウキウキしたり、こころの底から楽しんでいる自分の姿をイメージしてみてくださいね。



⑥自分以外のことは書かない


やりたいことリストは自分のためのものです。

家族であっても人の人生をコントロールしようとするのはNGです。

もし書くとしたら、



NG 夫にもっと家事に協力して欲しい

OK 私はお互いをサポートしあえる夫婦関係を築いている


と主語を自分に置き換えて書くようにしてみましょう♪



⑦人生の8つの分野に分けて考える


やりたいことがイメージしにくいときは、

人生の8つの分野「お金・仕事・家族・人間関係・美と健康・学びと教養・精神と心・趣味と娯楽」に分けてイメージしてみましょう。

やりたいことは100個でも200個でも出てくる分は何個でも書き出てしまってOKです^^


書いたことを忘れていても1年たって振り返ったときに、叶っていることが結構あるはず。


書いたら叶う!

書かなきゃ叶わない!


2024年を一緒にステージアップの年にしましょうね♪



========


▼お年玉プレゼントの受け取り方▼

ウチソトラボ公式LINEに登録する

▼  ▼  ▼

https://lin.ee/IAfAR7p



②「書いたら叶う」とメッセージを送る



③リンク先のURLが届く



④ダウンロード&印刷して使う



========


2024年もに豊かさと幸せが降り注ぐ1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)