人生を軽やかに変える方法 #045

(2023年1月14日のニュースレターを転載します #045)

こんばんは。

「発酵あんこ」を初めて作ったらめちゃくちゃ美味しく、はまりそうなほりぐちりえです^^


さてさて、ほりぐちは2024年から新しいサービス「セルフデザインメソッド」をスタートさせたのですが、その流れでリクエストを頂き、Canva(キャンバ)というオンラインで使えるグラフィックツールのレッスンを開催しました!

ご参加いただいたのは

初心者の方、
使ったことがある方、
日常的に使っている方、

スキルはそれぞれなのですが…実際に手を動かして頂きながら、使い方をていねいにお伝えしたところ、


「こんなこと出来るんだ!」

「知らなかった!」

「わ~、できたっ!!」と、


とても喜んでいただきました^^


そして、

「デザインはセンスではなく、スキル」

とお伝えしたところ、

「ならば、やってみようと思えた!」

というお声を頂いたのも本当にうれしかったです♪


デザインやCanva(キャンバ)に限らず、掃除や片付けもスキル。人間関係や人生との向き合い方もどれもスキルなのですが…。

センスがないとあきらめたり、「難しい」と手放したり、ノウハウを調べただけで満足してしまう人がとても多いです。

もし、あなたの人生で上手くいっていないと感じることがあるなら、多くの場合、センスとかの問題ではなく「今までのやり方」がちょっと違っているだけということが、実は多いです。



だから、


やり方を変えてみる。

順番を変えてみる。

視点を変えてみる。



など、いつもと違った方法が必要になります。

自分のやり方が正しいかどうかの確認が必要なこともあります。

ただ残念ながら、どんなに正しい情報を持っていたとしても「知っている」を「できる」に変えるには、実際にやってみるほかありません。

やらないと変わらないので、やった人だけが変われます。

やってもやらなくても、いつもと変わらない日常がそこにあるので、ついつい後回しにしてしまう。

私も相当なめんどくさがりなので、そのお気持ちはめちゃくちゃよく分かります。



でも、本当に変わりたいなら、本当に何とかしたいなら、やってみるほかありません。



もし一人では難しいときには、プロの力を借りる方と時間とエネルギーの節約になります。

人生を上手にショートカットしたい方にめちゃくちゃオススメの方法です♪





2024年、あなたは何をする1年にしますか?




今週もあなたの毎日に豊かさと幸せが降り注ぎますように。

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)