セルフイメージが上がるシンプルな方法

(2024年2月25日のニュースレターを転載します #050)

こんばんは。

暑かったり寒かったりの毎日ですが、散歩の途中に 春が近づいているのをヒシヒシ感じる ほりぐちりえ です。

さて、昨年末から色んな方からお話を伺う機会がめちゃ増えています。

毎回話の内容も毎度全然違うのですが、お仕事や人生がよい流れになっている方、表情が明るい方の共通点は、


自分で決めている!!


ということです。

「決める」ということは、自分で選んで他を断つことでもあるので、みなさん思考も行動もスッキリしていていて、とても清々しい印象^^

例えば、自分ビジネスをしているAさんは、



絶対この道で流れを作る!




と決めていて、試行錯誤しながらも新しいことにチャレンジしたり、ビジネスの学びを深めたり、「??」と感じることでも、まずは素直に受け取って 素直に実行しているんだそう。

最初は「??」と感じても、振り替えったときに「なるほど!」と分かるようになるのが楽しいようです。

お仕事チェンジをされたKさんは、自分とちゃんと向き合って「自分に必要なこと、本当にしたいことは何か?」を見極めたら、サクサク動けて新しい仕事に邁進されているそう^^

お二人とも、表情がとてもスッキリしていて何より楽しそうなんですね。


一方で、「会社を辞めたいのにやめられない」「やりたい仕事があるけど、自信がない」と迷っていて、動けない、自信がなくて決められない…とおっしゃる方は、何より苦しそうだし、笑顔が少なめ。

褒め言葉も受け取るのが難しい印象の方が多いです。

自分で人生を決めるのも、決めずに流されるのも、そもそも自由でいいとか悪いの問題ではないけれど。




自分がしたいことをしてあげる





自分がやりたいことを、やると決める



ができると失敗することがあったとしても、後悔することはなくなって、シンプルにセルフイメージが上がります。




あなたが 自分にしてあげたいこと、実現させたいことは何ですか?

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)