伸びる人が必ずやっていること

(2024年4月7日のニュースレターを転載します #056)

こんばんは。先日、
インスタライブに誘われて数時間後に「ほりぐち史上初!インスタライブ」を体験した ほりぐちりえ です。

どなたかのイベントにリアルタイムで参加したり、録画や音声でお話することはよくあるものの…単独ライブはまだやっていませんでした^^;

その初インスタライブの中で「伸びる人ってどんな人だと思う?」という質問に、私は「素直な人!」と即答しました。

自分の行きたい世界や
なりたい自分になるには、

今の自分を脱皮して、未知の世界の扉を開けることになるのですが…。



手っ取り早く(何もしないで)結果を出そうとする





今の自分に必要性が感じられないから、やらない





ちょっと試して満足する




という方は、
残念ながら


・伸びない
・変化しない

という共通点があります。



自分が行きたい世界は、今の自分にとっては未体験ゾーンだし、自分の理想の未来を叶えている人(経験者)と、そうなりたい人(初心者さん)では見える世界の広さと深さが全く違います。

だから、「これやるといいよ!」と教えてもらったことが

・何にどう繋がるのか

・なぜ、それが必要なのか?


やってみないと気付けなかったり、理解できないことがほとんどです。


でも、実際にやってみたら効果絶大だったり、

必要性を感じなかったことが、めちゃくちゃ大事!と気付けたり、

今まで自分は何やってたんだろう…と衝撃を受けたり。

正直、半信半疑だったけど、本当だった!!


ということは本当によくあります。





先週のニュースレターの中で、ほりぐちは今、タヒチアンダンスのレッスンで「足指」と向き合っている話をしましたが…。

なんと!!!わずか1週間で、10代の頃からの深い悩みが劇的に改善していて、

今まで何十年、あれやこれやとやってきたのは一体何だったの…と衝撃を受けています。


もはや、神レベル!



理想の未来を手に入れたいなら
その道のプロの言葉をちゃんと聞くこと。


今は分からなくても、必要性を感じなくても、気付いてなくても、すぐに出来なかったとしても…。


素直にやってみて、
振り返り、
修正しながら、
またやって。


一定の結果がでるまで、やり続けること。


ダンスも、
デザインも、
片付けも、
ビジネスも、
パートナーシップも、
どんなジャンルも
みんな一緒。



次のステージの扉を開いたら、

・知らない
・分からない
・気付いていない


しかありませんので^^;




素直に聞いて、素直にやってみる!!




遠回りしているようで、最速最短で進化&変化するはずです♡

share

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)